とりあえず開始!

スキー&スノーボード2004-2005

王ジャパン、いざ出陣

世界一をかけキューバと激突!
今日ですよ。今日

世紀の大一番ですね。
野球世界一をかけ王ジャパンは野球王国キューバと対戦します。


キューバと言えば、国技になっているぐらい野球が盛んな国です。
テレビでも特集されていましたが、少年時代からナショナルチームに入ることを夢見て
みんながんばっています。

今回は、アメリカの経済制裁などで直前までWBCの参加が危ぶまれ、急遽参加で前評判こそ高くなかったのですが、本大会に入ると国技のプライドと底力を発揮しました。
アマチュアはプロに勝てないだろうという下馬評を覆す決勝進出でした。

対する日本は、みなさんもご存知のようにアメリカのよもやの敗戦でタナボタの準決勝進出でしたね。
準決勝の相手は2連敗中だった宿敵韓国でした。不振で先発を外れた中日・福留の2ラン等で韓国を力でねじ伏せ決勝進出です。

相手にとって不足なし。野球大国キューバを破り栄えある初代チャンプの座を是非とも勝ち取ってもらいたい。たのんだぞ、松坂!
[PR]
by d11244m | 2006-03-21 10:25
<< 王JAPANが世界1 警察 >>



とりあえず開始!
by d11244m
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism